Entry

光が来た!

2003年12月19日

えー…,来ましたよ,光。FTTH です。しかしながら,うちの隅っこに来ました。来るなら遠慮しないで,もうちょっと真ん中まで来てくれれば良かったんだけどなぁ…。まるで LAN コネクタがいぢけて体育座りしてるかのようです。本当は,電話線の管を使って家の真ん中まで引いてくる予定だったんだけど,パイプが途中で詰まってる(または断線してる)んだそうで,届かなかったんです。

いぢけ穴では,下りが 87Mbps で上りが 67Mbps だそうです。現在の下り 500kbps (Flets ADSL 1.5M)と比べたら雲泥の差ですね。このパソコンまでの距離は約10m。無線を飛ばす手もあるけど,実効値が 20Mbps に落ちてしまうのはちょっと癪です。

そういや,FTTH って Fiber To The Home の略だそうだけど,なんかしっくりきません。それをいうなら,*DSL は DTTH とかになりませんか?無線なら RTTH とか…。光サービスは Optical Fiber Service の方がしっくりくる気がします。どうでもいい話ですけど。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN