Entry

FreeBSD 5.2 Release !

2004年01月13日

FreeBSD 5.2 がリリースされました。4.9 のリリース時期から考えても,結構いいペースでリリースされているようです。庶民的に見た 5.2 の見所は,

  • AMD Athlon64 と Opteron のサポート
  • IDE や ACPI ,シリアル ATA,802.11 a/b/g のドライバを改善または新サポート
  • 最新のデスクトップ環境(Gnome 2.4 と KDE 3.1)をサポート

といったところでしょうか。人によってはあまり変わり映えがしないかもしれないけど,5.1 に比べると,全体的な安定性が向上しているので,5.1 のユーザはインストールする方がいいかもしれません。AIAN は 5.1 を使ってるけど,折を見てインストールするつもりです。

5.2 から安定版になるって聞いてたけど,実験的なリリースはまだ続いてるみたいです。初めて使う場合は,「初期利用者の手引き」をよく読みましょう。4.x 系と 5.x 系のどっちにするか,葛藤の日々は続きそうです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN