Entry

LittleBSD

2004年02月24日

来る3月3日,秋葉原は末広町に,LittleBSD なるお店がオープンするそうです。

BSD グッズやらサーバやらを専門に売るのかと思っていたら,

秋葉原を舞台に小悪魔たちの宴がはじまります。小悪魔たちは、アニメ・ゲームのコスプレに身を包み、あなたを惑わせます。

だそうです……。「小悪魔」を「little demon」に訳して,さらに「little daemon」にして,遂に「LittleBSD」になったんですね。マニアックだなぁ……。

このお店,本家の *BSD が関わってるのは名前だけで,中身は *BSD とは全く関係のないコスプレ居酒屋みたいです。もっとも,女の子がデーモン君の格好で出てきても,商品価値がつかないんでしょうけど……。

「いらっしゃいませぇーっ!カウンターでお召し上がりですか?それとも jail でなさいますか?」とか,「○○ちゃんは current だから注文取りだけなんですぅ……。」とか,「ごいっしょに softupdate はいかがですか?(意味不明)」とかいった会話が聞けるようなら,ちょっと行ってみたいかも……(って,似たようなネタがもう出てますね)。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN