Entry

iPod が欲しい

2004年08月07日

iPod。すごいですね。あ,機能は詳しく知らないんですけど,「集客力」が……。夏場になって,あちこちのメーカーが iPod を景品にするようになってますけど,どれもかなり盛り上がっているようです。

その中でもひときわ盛り上がっているのが,サントリー烏龍茶の iPod キャンペーンです。某巨大掲示板にはスレッドも出来ているし(参考:「【iPod】ちんちん4000本【サントリー烏龍茶】」),専門のページまでできちゃったりしてます(参考:「iPodが欲しいか!」)。

烏龍茶はダイエットに良いと聞いたので,これまで飲んでいたコーヒーを烏龍茶に置き換えたんですけど,割と手軽に集まるので応募してみました。普段 FreeBSD な生活なので,iPod は無縁かと思ってたんですけど,なにげに FreeBSD でも iPod を扱えるんです。ちなみに,Linux 「で」 iPod を動かすこともやってるんだそうな……(「Linux on iPod」)。話それてますね。

このキャンペーンは,応募シールにある番号を集めて,カンフー姉さんを育てていくというものです。16枚集めるとオンライン抽選に参加できて,即時に結果が出ます。カンフー姉さん「新堀歌子」を,力「9」,速さ「8」,知性「9」に育て上げ,いざ抽選へ……。

見事にはずれました……。

まだまだ1回目。こんなに簡単に当たるはずがありません。

上記「iPodが欲しいか!」によると,13回の挑戦までは元が取れるようです。13回というと,208本……。ちょっと萎えます。さらに追い打ちをかけるように,こんなもん見せられると,もっとやる気が萎えちゃったりして……。素朴に1本ずつ飲んでるのがあほらしくなってきます。

ともあれ,烏龍茶を飲んでいるのはダイエットが第一義です。初心に返って,しばらくは懲りずにぐびぐび飲むことにします。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN