Entry

激ヤセ

2004年08月05日

爆笑!僕のダイエット前中後

激ヤセといっても,あたしのことじゃありません。この半月で 1kg くらい体重が落ちたけれど,ここまで劇的なもんじゃありません。morihiro さん(上サイトの制作者様です),見事にスッキリしました。まるで別人です。

それにしても,3ヶ月でここまで痩せるってのは,驚きを通り越して心配もしてしまいます。どこかで仕入れた知識によると,1ヶ月の減量は 2kg を限度として,脂肪を減量するのと同時に筋肉もつけるのがいいんだそうですけど,morihiro さんは,1ヶ月で 10kg の減量……。「某ダイエット食品」でダイエットされたそうですけど,体は大丈夫なんでしょうか。

そういえば,AIAN も大学入学当初,3ヶ月で 10kg くらい痩せたことがありました。受験勉強で太ったのが元に戻っただけなんですけど。

当時は専ら食事で減量したように思います。食べてたものは,いつも同じで,

  • 朝食: パン2枚,ヨーグルト,コーヒー
  • 昼食: カロリーメイト2本,烏龍茶
  • 夕食: わせ弁のハムカツ弁当(300円)

といったものでした。朝食はともかく,他は食費を浮かすべく質素倹約していたのでした。おかげで1日の食費は600円程度。ダイエットと倹約が一度にできて一石二鳥でしたけど,改めて考えると,栄養が不足していたような気がします。

また,通学時に走っていたのも,なにげに有酸素運動だったのかもしれません。これは別にトレーニングではなくて,いつも1限の授業に遅刻しそうだっただけです……。駅の階段を1段とばしで駆け上がるのはもちろん,電車のように移動時間が決まってしまう所以外は,常に早歩きかランニングでした。

特に,東京駅から大手町駅への移動が一番の難所で,ここをどれだけのラップで通過できるかが,遅刻か出席かを左右していたのでした。鞄には六法や英和辞書が入っていて,時にはスネアドラム(バンドやってたんです)なんかも背負ってましたから,もう亀仙人のじっちゃんのところにいる気分。もうあんな真似はできません。

今は,減量といっても食事のカロリーを控えて,3日1度くらいの頻度で外を走る程度です。体重は少しずつしか減らないけれど,体脂肪率が減っていく様子は分かります。激ヤセは疲れそうなので,あたしはゆっくりやりたいと思います。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN