Entry

夏の終わり

2004年10月14日

もうとっくに夏は終わっているわけですけれど,今日ばかりは,さすがに「夏の終わり」を感じてしまいました。

サントリーに負けたの図

というのも,この夏の間飲み続けていたサントリーの烏龍茶を飲み終える日が,とうとうやってきたからです。7月から飲み始めて,iPod キャンペーンに応募した口数も7口になりました。結果は……上図のとおり……。ほんとに当たるんか?これ!?(←逆ギレ)

iPod キャンペーンは16枚で1口だから,7口応募したということは112本……なんだかやりきれません。ここまで飲むと,さすがに味にも飽きました。寒くなってきたし,しばらく「サントリーの」烏龍茶は飲まないでしょう……。

ともあれ,そもそも烏龍茶を飲み始めたのは iPod のためじゃなくて,ダイエットのためだったのでした。それまでは,毎日のように缶コーヒーを飲んでいたけれど,それをそっくり烏龍茶に置き換えたというわけです。

効果はというと,こっちは大成功でした。適度に運動していたのも手伝ったんでしょうけれど,69kg あった体重が 61kg に,24% あった体脂肪率も 17% になりました。ベルトの穴も5つ分移動して,すっかりスッキリサンです。これでダイエットにも失敗なんてことになってたら,このサイトで不買運動の一つでもかましているところです(冗談です)。

まぁ……ダイエットには成功したわけだし,多くを求めすぎるというのは罰当たりなのかもしれません。結局,烏龍茶購入に費やした総額は,20000円弱……iPod,中古なら買えたかなぁ……。とりたてて欲しいもんでもないんですけど……(←強がり)。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN