Entry

地雷コンデンサ

2004年11月11日

間髪入れずに,本日2度目の投稿です。

この前壊れた AOpen の AX3S Pro-U は,地雷コンデンサを積んでいたようです……(参照:「電解コンデンサの大量死テンプレサイト」)。前回,「膨張したのは国産の電解コンデンサだった」みたいなことを書いていたけれど,よく見たら全て粗悪品(とされているモノ)でした。

AX3S Pro-U のコンデンサは,全体的に色味が似ていて,Rubycon(国産・良品)の色をしています。膨張していたのは,Lelon 製(台湾製・粗悪品)でした。

ちなみに,直前のエントリで紹介した GIGABYTE GA-7VTXH も,「Taiwanese Inside !」らしいです。なんだかなぁ……。これだったら,AOpen に文句を言って AX3S Pro-U の方をどうにかしてもらう方がいいんでしょうかね。無理に Athron 使いたいわけでもないし……。

これからパソコンを作ろうと思っているみなさん,マザーボードの電解コンデンサは要チェックです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN