Entry

にわかコレクター

2005年03月03日

今セブンイレブンで 500ml ペットボトルを買うと,「LORELEI」の海洋堂製フィギュアが付いてきます(参照:「『ローレライ』フィギュア大キャンペーン」(海洋堂))。「LORELEI」は,ご存知近日公開の映画です。

さすが海洋堂。コンビニのおまけとは思えない迫力です。既に3種類揃えてしまいました。

LORELEI のフィギュア

もともと,フィギュアにも潜水艦にも興味はないんですけどね……。コンビニのオマケになるとどうしても欲しくなっちゃうのは,なんでなんでしょう。

あたしの場合,これまでもコンビニや飲料メーカーの販促戦略に,見事なまでにはまり続けていたのでした。

以前,このサイトでも紹介した「サントリー烏龍茶」の「iPod キャンペーン」(惨敗)を初めとして,絶対に使うはずのない星野仙一ストラップ(「Fire」のオマケ)から,お茶犬の類まで,なぜか引っかかってしまいます。何につけても,「オマケそのものには興味がない」というのがイタイところ。オマケ付きの商品を買うことに意味があるんです。

手に入れたオマケのうち,よくできているモノは手近なところに飾っているけれど,大多数は「オマケ箱」に収容中です。星野仙一ストラップにいたっては,全部揃っても飽きたらず,1種類につき2個から3個くらいあったりして……もう仙一だらけです……(←家族に分配しようとしたら断られた)。

もっとも,よくあるちゃちなオマケと違って,今回のオマケは相当手が込んでいます。これならいくらたまっても,負担になりません。以前も,海洋堂のフィギュアがセブンイレブンのオマケになったことがあったけれど(たしか海シリーズだかで),それと比べても今回のオマケは上質です。

もう条件反射的にオマケ付きを買ってしまうんだから,他のオマケも中身くらいはいいものにして欲しいものです。(←逆ギレ)

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN