Entry

メガネ壊れちゃった

2005年10月11日

なんだかなぁ……今月はモノがよく壊れます。ついに愛用していたメガネまで壊れちゃいました。高校以来,メガネを外した自分を姿見で見られないもんとして(鏡との距離約15cmに近づいてやっと自分が見える),これは致命的です……なんとかせねば,なんとかせねば。

壊れたメガネの図

もっとも,壊れたといっても,フレームがひん曲ったとかいったことではなくて,フレームにくっついていたテグス糸が切れただけだったのでした。うちのメガネ,フレーム部分はレンズの上側にしかついてなくて,下の部分はレンズに溝を彫ってテグス糸で固定しているんです(なんだか分かりにくい説明だな……)。フレームが曲るよりは早く直りそうだけれど,なんでこんなめんどっちいの買っちゃったんだろう……。

とりあえず,このメガネは修理に出すとして,当面はこれまで使っていたメガネを使おうと思います。てか,それしか選択の余地はないんだけれど……。

メガネの歴史

手前から,高校時分に使用,大学生協で購入・使用,シャレで買ったサングラス……。小中学校のときのもあったはずだけれど,どこかにいっちゃいました。全部試してみたけれど,度が合わないから目が疲れてしんどいです。トホホ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN