Entry

IE6 で見たときの表示崩れを直しました

2005年11月15日

iTunes を入れる都合で Windows 2000 BOX を作ったけれども,Win 2000 + IE6SP1 でこのサイトを見ると,表示がえらいことになっていました。背景の透過 PNG が透過しなかったり,サイド・バーが砕け散っていたりといった感じ……。どうもご迷惑をおかけしました。

とりあえず,PNG は GIF に変更したので見えるようになったはずです。

サイドバーが砕ける方はというと,IE の CSS が overflow を上手く解釈できないからみたい(参照:「幅と高さが明示されていない要素へのoverflow:hidden;指定が完全に反映されない」(Internet Explorer (Windows) CSSバグリスト))。これって以前も経験した気が……。参照したサイトによると,親要素の width を明示すれば回避できるとのことで,一応指定したみました。けれど pre 要素に width 指定するってのも,なんだか気持ちが悪い……。

このサイトの体裁も細々した修正が重なっているし,年明けを目処に一度全部見直してみようかとも思っています。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN