Entry

東急ハンズ横浜店の saku saku グッズ・コーナー

2006年01月14日

久しぶりに東急ハンズ横浜店に行ったら,saku saku グッズのコーナーがまるっきり変わっていてビックリ。「saku saku」というのは tvk で放送している,(一部で)人気のバラエティ音楽番組です。木村カエラとぬいぐるみキャラが,ゆるいトークをひたすら続けています。んでもって,東急ハンズ横浜店では,このぬいぐみキャラをグッズにしたコーナーを常設しているのでした。

saku saku のぬいぐるみキャラというのは,これまで「増田ジゴロウ」という微妙なキャラクターが担当していたんですけれど,昨年7月頃に大人の事情で降板することになりました。ハンズの売り場が変わったのも,この降板をきっかけにして,新キャラ・グッズに移行したからというわけ。考えてもみたら,番組のキャラクターが変わったんだから,ハンズのグッズ・コーナーが変わるのも,当たりまえっちゃ当たりまえの話ですね。

けれど,少しくらいは残っているだろうと思っていたジゴロウ・グッズがまったく無くて,新キャラクターに総入れ替えされていたのには寂しい限りでした。これって,ふたつのキャラクターが売り場に共存していた時期はあったんでしょうか。

このところハンズ横浜店には行ってなかったから,どういった具合で新キャラクターに移行したのか,実のところよく知りません。けれど,やっぱり,例の「大人の事情」絡みで総入れ替えになったんじゃないかなぁ……と,勘繰ってしまいました。おそらく,下衆の勘繰りなんでしょうけど。

ちなみに,今さらながら,新キャラクターは「白井ヴィンセント」というんだそうです。新キャラになってからは saku saku 見てないなぁ……。今度また見てみようっと。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN