Entry

STAND ALONE COMPLEX O.S.T. が届いた

2006年01月16日

攻殻機動隊を見直していたら,音楽がいい感じだったのでサントラを購入。今日届きました。サントラの類は,すごく好きな曲とどうでもいい曲の S/N が低いもんで,普段はすすんで買おうと思わないんですけど,本編の音楽がなんともかっこいい曲ばっかだったもんで,迷わず注文しました。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
TVサントラ HIDE Tim Jensen 菅野よう子 Gabriela Robin Ilaria Graziano TROY
ビクターエンタテインメント (2004/02/25)
売り上げランキング: 537
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
TVサントラ Gabriela Robin 菅野よう子 ORIGA Tim Jensen Ilaria Graziano
ビクターエンタテインメント (2004/05/26)
売り上げランキング: 254

菅野ようこさんの音楽はバックグラウンドがとても広くて,ごりごりのロックやフュージョンっぽい曲があるかと思ったら,ジャズやゴスペルちっくな曲もあったり,そうかと思ったらテクノ寄りの曲やファンクな曲も出てきたり……と,まさに変幻自在。こういう器用なことができる人を見ると,職人を感じてしまいます。

あたしのお気に入りは,O.S.T.+ の「home stay」(M10)と,O.S.T.2 の「GET9」(M8)あたり……。どちらもベースが印象的なノリのいい曲です。

今回は質の高い曲ばかりで,S/N はかなり高かったです。本編を見ていない人でも,楽しめるんじゃないでしょうか。

【追記】 2006-01-23 01:38:50

O.S.T.2 を聴いていて,なんだかリズム隊やらホーンセクションやらがえらいことになっていると思ったら,佐野康夫さんや本田雅人さんがプレイしてたんですね。どうりで耳なじみがいいはず……。かっこいい!

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN