Entry

Z会もブログを作るようになったんだ……と感慨

2006年01月20日

Z会の由来は?/スペシャルな方、紹介!」(Z会 はてなダイアリーver.

かれこれうん年前の受験で,大変大変お世話になったZ会が,はてなにブログを作ったそうです。

「Z会」のことを知らない人には、秘密結社? とか、宗教団体? とか思われてしまうのですが、今年で創業75周年を迎える、ちゃんとした会社なんですよ。

Z会の由来は?/スペシャルな方、紹介!

でも怖かったです……。

あくまでも今現在から当時を振り返った印象ですけど,Z会は「ドラゴン桜」の自助版みたいなイメージでした。綱渡りで言うなら,落ちないように手取り足取り進んでくれるってな指導じゃなくて,落ちても痛くないように下で待ち受けているってな感じの指導。古印字体で印刷された「答案在中」の封書は,いまだに健在なんでしょうか……。

と,Z会にはそんな硬派な印象しか無かったもんで,ブログを作るとはちょっと意外でした。感慨。

部外者かもしれないけれど,これからちょくちょく見せてもらいますです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN