Entry

横浜遠足の写真を淡々と貼り付けるぞ

2006年02月10日

今週の日曜日,横浜をふらふら散策してきました。みなとみらいにある観覧車の裏から赤レンガを抜けて,山下公園を横目に中華街,元町方面へと歩くコースです。コースといっても,事前に予定を立てていたわけではなくて,ほんとにフラフラ歩いただけなんですが……。

日曜日はとても天気が良くて光がたくさんあったので,ケータイ写真でも割とよく撮れました。せっかくよく撮れたので,貼り付けておきます。まずはスタート地点。

ランドマーク・タワー前の図

見ての通り,雲一つないいいお天気でした。

山下公園前の図

途中経過をいきなりすっ飛ばして,山下公園前の並木通り(山下公園通り)。

ホフブロウの入口の図

昼飯どころのホフブロウ。神奈川県立県民ホールの裏にあります。中華街もいいけれど,ここの雰囲気もなかなか。おすすめメニューは,スパゲティとピザの合いの子「スパピザ」です。低価格でボリューム満点。

ホフブロウの看板の図

ホフブロウおじさん(勝手に命名)の看板が目印。

中華街の青空の図

お腹も一杯になって,中華街をフラフラ……。朝陽門と青空のコントラストがよかったから写したんですけど,朝陽門は陰になっちゃいました。

中華街は春節だったみたいの図

中華街は春節だったようで,派手なおじさんがお菓子をばらまいていました。

山下公園も天気がいいの図

時間的に前後しちゃうけれども,山下公園にも行きました。ランドマーク・タワーがまだ大きいのに気がついて,大して歩いてなかったんだ,とガックリ。

Trackback
Trackback URL:
[2010年05月21日 23:34] 横浜日本大通りにある老舗洋食店「ホフブロウ」でいただくちょっと変わったランチメニュー from 横浜ブログ
先日、以前から雑誌で見つけて気になっていたみなとみらい線の日本大通り駅近くにある洋食屋さんに行ってきました。 お店の名前は「ホフブロウ」。 1951... [more]
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN