Entry

EIZO FlexScan F930 きた!

2006年03月13日

これまで15インチのショボ CRT に何度も辛酸を舐めていたんですけれど,先日やっと大きな CRT に移行することになりました。EIZO FlexScan F930 です。

新しい CRT と昔の CRT を比較するの図

左の大きいのが F930。21インチで最大解像度が 2048x1536 というハンパねぇことになっています。おまけに2系統入力なので,KVM スイッチが無くてもモニタの機能として画面を切り替えることができます。まぁ……その分,設置面積も大変なことになっているわけですが。

モニタといったら今どきは液晶・薄型が主流なわけで,新品の CRT モニタを扱っているお店はほとんどありません。あたしも当初は薄型モニタを買おうと思っていたんですけれど,手頃な価格帯では発色や応答速度がイマヒトツだったのでした。仮に発色や応答速度が同程度だとしても,設置面積とのトレード・オフを考えると,まだ CRT の方がお得な感じがしますしね(ただの貧乏根性なんだけど)。

PSE 法施行直前だからか,今回は中古でもびっくりするくらい安く購入できました。表示も良好です。もしかして,今って中古品の買い時なのかな……その後からは冬の時代が来そうですけど。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN