Entry

Cside の Analog が更新されない

2006年07月09日

ここ1週間以上2週間近く,このサーバの Analog が全く更新されていません。直近のアクセス解析は,先月27日の5:00頃までなので,それ以降にこのサイトを閲覧して下さった方については,全く知ることができません。まぁ,知らなくてもいいっちゃいいんですが。その前も2週間くらい更新されなかったので,また待たされるのかもしれません。もしかしてこのサーバ,cron 使ってないのかしらん……。

アクセス解析というと,一時期 Google Analytics 使っていたんですけれど,あまりにも閲覧者さんの状況が分かり過ぎてしまうのでやめることにしたのでした。導入したときはそれなりに楽しめたんですけどね。項目が多過ぎて,慣れるといちいち見るのが面倒になるというのもあります。あたしの場合,Analog の解析だけでも,モチベーション維持には十分のようです。安上がりだ。

一方で,Cside の Analog が更新されなくても,Google AdSense の表示回数を見ると,それなりに閲覧者さんの動向が分かったりします。「サイトを更新したら表示回数が少し増える」とか,その程度の話なんですが……。もはや AdSense にはカウンタとしての機能しか期待していなかったところ(目立つところに貼らないのも悪いんだけど),思わぬところで役に立っています。

Cside のコントロールパネルを見たところ,一応サーバ・ログは残っているみたい。ぶつくさ文句を言う暇があるんだったら,これを取り寄せて自前で解析するというのもアリなのかもしれません。いや,アリなのか?

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN