Entry

Amazon マーケットプレイスの出品者検索

2006年07月31日

Amazon のマーケットプレイスを使っていてどうも腑に落ちないのが,出品者の出品リストが出ないこと。

Amazon は通常1500円以上買ったら送料が無料になるけれども,マーケットプレイスの商品は送料を払わなくちゃいけません。んでもって,どうせ送料を払うんだったら,同じ出品者から商品を買う方がお得になるはずです。同じところから買えば,まとめて梱包してくれますから。けれど,マーケットプレイスは,同じ商品を扱う「出品者のリスト」は簡単に表示できても,同じ出品者が扱う「商品のリスト」を表示するのには難儀します。

なんでこんなに使いにくいんだろう,と思っていたところ,以下のツールを発見。

出品者IDと検索用ページへのリンクを表示する (Juice::Weblog)

Firefox 向けのスクリプトで,Greasemonkey も必要になります。スクリプトをインストールして,マーケットプレイスの出品者リストページに移動すると,各出品者の項目にその出品者が扱う「商品リスト」へのリンクが追加されます。移動先のページは Amazon のページではなくて,「Amazonマーケットプレイス出品者検索」です。

このサービス,あたしゃ全然知らなかったんですけれど,もう随分と有名みたいです。便利,便利。マーケットプレイスのネックはひとえに送料だったんですけれど,これで難儀なところもかなり払拭されそうです(いつも手作業で同一出品者を探して挫折していた)。

それにしても,なんだか最近,本のネタばっかりだな……。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN