Entry

米国産プロテインが届いた

2006年09月24日

国内のプロテインは,1kgで約5000円とベラボーな価格なので,輸入物を試すことにしました。国内産で安くて美味しいプロテインは,とりあえず DNS のホエイプロテインだと思うんですけれど,それにしたって4000円/kgくらいします。

試してみたのは,Champion Nutrition 社製の Pure Whey Protein Stack(Chocolate)です。ネットをつらつらと調べてみたところ,日本国内でも人気がある製品みたい。で,届いたの図。

米国産プロテインが届いたよ!の図

あまりにも大きくてびっくり。そのまま載せただけじゃ大きさが分からないと思うので,ラクダ本も一緒に撮影してみました(この基準も基準としてどうかとは思ったんだけど)。

価格はというと,5Lbs(約2.27kg)で$30弱……日本円にすると3500円くらいでしょうか。もうアホらしくて国内産は買えません。味はアメリカンな甘みたっぷりで,そこそこ美味しい……というか,プロテインに味を求めていないあたしとしては,普通に飲める美味しさです。某国内産のプロテインを水で飲むには,味覚を麻痺させるような小技(わざと飲んでいることに集中しない)を身に付けなくちゃいけませんけど,こっちは普通の飲み物として飲むことができます。

もっとも,価格が安いといっても,輸送費を含めると,どうしても6000円くらいにはなっちゃいます。個人輸入も考えたんですけれど,代理店に頼んだ方がむしろ安くあがるみたい。それでも国内産より安いんだから,もうなんだかなぁ……どうしてなんだろう。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN