Entry

Windows と HHK の後日談

2006年10月10日

qune: Windows と HHK」の後日談です。

101キーボードで IME をどうやって起動させるのか謎だったんですけれど,正式(?)には [Alt] + [`](バッククォート)でトグルできるみたい。101キーボードの場合,バッククォートは一番上の段の一番右側にあります。

HHK では,右 [Alt] を右手の親指で押さえつつ,右手中指か右手人差し指でバッククォートを押すってな手順が,一番自然なんだと思います。左 [Alt] は [Fn] と [◇] に挟まれているので,なかなか目的のキーを叩けない不便があります。

まぁ……あたしゃ [Ctrl] + [j] に慣れちゃったから,取り立てて何の影響もないんですが……。いや,HHK で検索なさっていらっしゃる方が結構いらっしゃるようなので,補足したまでです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN