Entry

Saku Saku によく投稿していらっしゃる「ポチ渋」さん

2006年11月11日

ハンドルネームが最高だな……と,常々思っています。「ポチ渋」というのは略称で,正式には以下のハンドル。

「ポチ犬を先頭に渋滞5km」さん。

なんというか,このセンスというか感覚はスゴイな,と……このハンドルを聞く度に,毎度ほのぼのとしてしまいます。いや,そんなに持ち上げる類の話でもないんでしょうけどね。とにもかくにも,あたしがこれまで聴いたり見たりしてきたハンドルネームの中で,「ポチ渋」さんは,間違いなく「俺ハンドルネームランキング」の歴代3位以内に入っています。

ポチ(たぶん柴犬)が渋滞を作っているというシュールでかつほのぼのな状況もさることながら,「ポチ」や「5km」のような修辞が意味ありげ(あるいは意味なさげ)に入っているところも,お気に入り。あまりに見事で,どんなネタを投稿していたか忘れてしまうくらいです(ダメじゃん)。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN