Entry

正月特番を見ていて思ったことのひとりごと

2007年01月06日

全般的に,箸もろくすっぽ使えないのに,日本の味覚とか日本の正月とかいうのはどうなんだろう,と思った。そこら辺の欧米人の方が,よっぽど上手くお箸使うよ。というか,芸能界は箸使えない人多過ぎ。大多数はお箸の国の人なのに。平成教育委員会を見ていたら,やっぱりお箸を使えない人が多くて,その割に国語の時間に「言葉の語源」とか知ったかぶっているのを見ていると,語源はいいからその前にお箸使えるようになろうよ,とか思うわけで,こっちが恥ずかしくなってくるわけで,そういう気持ちにさせた番組はどうしてくれる?どうしてくれる?DJ OZMA の方が割り切ってる分好感が持てる。むしろ,OZUMA 好きだし。てか,箸が使えたからといって日本人ってわけじゃないし,日本以外で箸を使う国だってたくさんあるから,ただの揚げ足取りなんだけど。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN