Entry

久しぶりに過激なマックユーザを見て世の中捨てたもんじゃないと思った

2007年01月07日

痛いニュース(ノ∀`):ゲームクリエイターの飯野賢治氏Windowsをボロクソ批判、「Windows使ってる人の気が知れない」

1 名前:依頼616 投稿日:2007/01/04(木) 19:39:45 ID:83jiWrMb0● ?PLT
「Windows使ってる人の気が知れない」
「何でMac買わないかと思って、全員が、これね、馬鹿ですよ」
「汚ねぇOS、スタートの字とかさ、恥ずかしいじゃん、何であれが触れるのかと思うのよ」
32分あたりから
痛いニュース(ノ∀`):ゲームクリエイターの飯野賢治氏Windowsをボロクソ批判、「Windows使ってる人の気が知れない」

痛いニュースに取り上げられていることが面白くて,ニヤニヤしてしまいました。あたしが Mac を使っていた頃(今から10年ちょっと前)は,Windows 95 が出る一方で,Apple もカラクラ(Color Classic)を発表した時期で,当時,こういう話は普通に言われていた気がします。「なんで [スタート] から終了するんだ」みたいな,むやみにけんか腰な話が Mac 誌に普通に載っていたという……(これは他のエントリでも書いたと思う)。で,当時はこういったコダワリさん的な嫌味や皮肉も,ジョークの一環として捉えられていたと思うんですけれど,免疫がないと反応しちゃいますよね。正直,OS(UI)なんて慣れりゃどれも同じだと思うんですが。

ともあれ,最近は生っちょろいマックユーザが多くなった感があったところ,これだけの Windows ユーザ(?)を釣り上げる人が残っているとは思いませんでした。あえて Windows ユーザの人格にまで踏み込んで,「馬鹿」と言い切る。最右翼がんばれ。Windows ユーザは超然としてなきゃ駄目!(ニヤニヤ)

一方で,そういうあたしは,普段 FreeBSD で生活しているわけですけれど(一応リンクを張ってみた),先日知人から「それって OS?」と尋ねられました。パソコンを普段使っていない人に聞かれるのは慣れているものの,同氏は「Linux を使っている」と言っていただけに,ちょっと凹み気味です。一応,「MacOS の一部にも使われてるんだけどね」(←申し訳なさそうに)みたいな返事をしたところ,「ふーん……」(←興味なさげ)の一言。考えてもみたら,「MacOS の一部」って紹介のしかたも,「浅田真央の姉」みたいで,なんだかなぁと思ったりして。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN