Entry

370円で1日を過ごす

2007年01月24日
  • お昼にご飯を食べに行こうと思い,まずは缶コーヒーを買ってグビグビ……(-120円)。
  • 直後,お札入れを家に忘れたことに気づく。
  • 小銭入れには100円玉が2枚と50円玉が1枚。
  • 微糖コーヒじゃなくてもっとカロリーの高い飲み物にしておけば善かったと,数分凹む。
  • とりあえず,ご飯は食べなくちゃ!と,気を取り直し,コンビニへ。
  • カロリーの高そうなパンを探す。
  • メロンパンが390kcal@105円。
  • 飲み物も欲しいので,145円を残してメロンパンに投資することにする。
  • ふと見ると,メロンパンのとなりに410kcal@130円の高級メロンパンも発見。
  • しかし1円あたりのカロリーは普通のメロンパンの方が高いので,普通のメロンパンを購入(なんのこっちゃ)(-105円)。
  • 140円はボトル入りのコーラ(普段は飲まない)を購入(-140円)。
  • 所持金5円。
  • 商店街を歩いている時,「この中で所持金低い人ランキングやったら,相当好位置に着くんだろうな……てか1位だろ」とか思ったら,少し気が紛れた。
  • 先程,家に到着。
  • お札入れの所在を確認。
  • 今でも370円(実質250円)で案外やっていけるんだと思った(250円生活は学生以来)。
Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN