Entry

近況 - 今年は恵方巻の CM を見ないと思ったら

2007年02月04日

自分がそもそもテレビを見なくなっていることに気が付きました。見てる番組,片手で数えられます。

  • 朝のニュース(NHK)
  • Saku Saku(TVK)
  • パトレイバー(NHK BS)
  • 王様のブランチ(TBS)
  • 大河ドラマ(NHK)

NHK ばっか!テレビを見ていたとしても,CM を見る機会がない!

この中で,バトレイバーは最初から見てるんですけど,もうすぐ終わりなので近々このエントリから外れることになります。一方で,平日は朝のニュースと Saku Saku しか見てない,と。そうか……この頃やけに「CM といったら TVK ハウジング」みたいな意識があると思ったら,こういうことだったのか。

代わりというのもなんですけれど,最近テレビを見る代わりに何をやってるかというと,こんなことやってます。

  • 本を読む
  • 工作
  • ネット,パソコンいぢり
  • このサイトの更新
  • たまに外出(ネジを買う)

「テレビを見る代わりに」やってることですから,テレビを見ていたときにもやってたことは,入ってません。

この中で,「サイトの更新」というのがあるけれども,以前からこのサイトを読んでくださっている方はお気付きかもしれません。今年に入ってからこのサイトの更新頻度を上げることにしたのでした。いや,「現実に嫌なことがある」とかそういうことではないですよ。正月休みのノリで続けていたら案外続いちゃったので,続けているというだけの話です。1時間@1エントリもかからずに書いちゃうので,あまり時間も食っていません。時間を使うようになったのは,ネットと工作くらいです。

それにしても,個人的にテレビ(放送)の存在感がどんどん薄くなっている気がします。大丈夫か?テレビ。あたしが心配することじゃないか。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN