Entry

週末は菅野よう子祭りだった

2007年02月05日

レンタル屋さんに行ったら COWBOY BEBOP があったので,あまり細かいことを考えずに借りてきました。で,日がなボーっと見ていたという……。

COWBOY BEBOP 1st.Session
COWBOY BEBOP 1st.Session
posted with amazlet on 07.02.05
バンダイビジュアル (1998/12/18)
売り上げランキング: 24570
おすすめ度の平均: 5.0
5 とても力の入った作品
5 アニメの
5 BEBOP!!

DVD 版は全9巻で,6巻まで見終わりました。攻殻機動隊と同じく,菅野よう子氏の音楽はここでも冴え渡っています。というか,普通に見ているのに,ここまで音楽に気が向く作品もあまりないんじゃないでしょうか。あたしゃあまりアニメのサントラは買わない方なんですけれど,COWBOY BEBOP のサントラは欲しくなりました。攻殻機動隊のときも,やはり本編を見ていてサントラを手に入れたくなったのでした。

そんなこんなで,全部見終わったらサントラを買おうと心に誓ったわけですけれど,その前に,攻殻機動隊のサントラが出ていたので,こちらも週末に買いました。貯まっていた電気屋のポイントを使ったので,もらってきたようなもんなんですが。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
TVサントラ Origa with Heartsdales Ilaria Graziano
ビクターエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.5
5 1st Gig  に少し戻ったかな
5 聞きやすい
5 2ndGIGの未収録曲も

ただ,実のところ,買ったはいいものの,封を空けようか迷っているところです。というのも,あたしゃまだこの話を観ていないからです。個人的に,「サントラを聴く前に本編を観るべし」という勝手な流儀があるもんで,本編を見る前にサントラだけ聴くってのは,ちょっと抵抗があるという……。もっとも,肝心の本編が,たまたまどこに行っても置いていなかったもんで(レンタル屋しかり,DVD 屋しかり),もう聴いちゃおっかなー……な感じにはなっています。

COWBOY BEBOP の評価はというと……もうあちこちで絶賛されているので,あたしが言うことはありませんですね。はい。ご覧になってない方はぜひどうぞ。あたしゃオープニングのあの曲で参っちゃいました。カッコヨスギ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN