Entry

Amazon マーケットプレイスは(一部)BOOK OFF エージェント

2007年03月27日

なんつーか……知らないなら知らないで幸せだったんですけどね。

ちょっと前に Amazon のマーケットプレイスで本を買ったんですよ。送料を除いて1000円くらいの。で,本の後ろを見てみたら,BOOK OFF の値札シールが貼ってあったんですね。何度か値引きされたみたいで,シールが重ねて貼られていたんですけれど,一番上にあったのは100円でした。ワゴンセールかよ。送料はこっち持ちなわけだから,900円の差益。大きいなぁ……。

まぁ,自分の代わりに買ってきてもらったと思えば,そんなもんなのかな,とも思うんですけどね。まさにエージェント。何が「まさに」だか,よく分からないんですけど。

話は少し変わるけれども,Amazon マーケットプレイスを見ていると,値引き合戦が微妙にえげつなくなっていて,見ているとちょっと引くものがあります。上位に表示されんがために,数円単位で下がっているという……キリンさんは高い木の葉を食べられるように首が長くなりました,みたいな話をちょっと思い出してしまいました。あ,全然関係ないですか。

これまでは,単純に古本屋の延長みたいな感覚だったんですけれど,エージェントだと思えば,もう少し巧く使いこなすのが賢いのかもしれません。マーケットプレイスの監視ツールとかって,あったっけな。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN