Entry

血液型B型から見るA型の印象

2007年04月13日

あたしゃB型なんですけれど,A型の人は話すと割と分かったりします。血液型の性格分析自体アレなんで眉唾なんですけどね。ともあれ,どうして分かるのかというと,ソリが合わないことが多いから。A型の人は「あ……こりゃダメだ」と思うことが多いという……。いや,ごめんなさい。言い直します。ソリが合わない人にはA型の人が多い……。どっちにしても,人口比率からしたら当たり前か。

B型とA型はソリが合わない,みたいな話はチラホラ聞きますよね。そういうB型から見たA型さんの印象はこんなもの。有名なサイトなので紹介するまでもないですけれど,同感したところを抜粋しました。

  • 優しいけど、弱いけど、腹黒い。
  • マニュアル好きってゆーかさ、なんかこっちの機嫌を伺う感じするね。
  • 不幸自慢大好きで相談してくるくせに言うこと聞かないの。
  • なんで嫌な事があったその時に言わないで 後から言うんだろうぉ〜?
  • 顔では笑ってるが心ではゼンゼン違う事思ってる。やっぱり、Aには迎合できん! 陰口 ダイッキライ。
B型が見たA型

ものすごいド偏見ですけれど,A型の人の印象は,なんというか,「世渡り上手そうなんだけど逆境に弱い」みたいなイメージがあります。あ,ちょっと訂正。A型の人がそうなんじゃない。「世渡り上手そうなんだけど逆境に弱い」人はA型に多い……おんなじか。世渡り上手というと,引用にある通り,陰口も多く聞く感じ。そういう人とは「自分も他ではなんか言われてるんだろうな」と思って,距離を置きます。まぁ,それはA型に限った話じゃないんですが。

いや……今日,つまらないことで逆境に立っている人を見たもんで,ちょっと思い出しただけの話です。A型と聞いて,あー……そうなんだろうな,と。同じA型で括られた方には迷惑千万な話ですよね(ゴメンナサイ)。ともあれ,その方,つまらないことなんだけど,「僕は負けませんよ」とか言ってました。そんなこと自分の問題なんだから,わざわざ宣言しなくても,ひとりで黙々と頑張ればいいじゃないか,と思うんですけどね……B型としては。大丈夫,人間,雑草食ってでも生きてはいけるって。って,誰に話してるんだ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN