Entry

Antec のラック型 PC ケースが欲しい

2007年04月25日

Antec の静音3Uラックマウントケース「Take3」が欲しいなぁ……と思って,レポートをあちこち探しているんですけれど,あまり使っている人がいないようで,買おうか買うまいか悩んでいます。というか,買う前にお金の工面をしなくちゃいけないので,正確には,工面するかしないか悩んでいる,という方が正解なんですが。

take31.jpg

もっとも,Take3 を買ったら,とりあえずサーバとして動かすことになると思うんですけれど,うちのパソコンはザクみたいな小物がワラワラといるもんで,単品では大したことはできません。ネットワークを組んで,それぞれファイルサーバとかウェブアプリ用のサーバ(Apache や MySQL)とかを立ち上げてるんですね。そんなザクごときに Antec は勿体無い。

また,Take3 は3万円ちょとだけれども,2台分買うだけで,最近のデスクトップ・パソコンが1台買えちゃいます。だったら,今のままでもいいのかも……とも。

パソコンのパーツって,暴走族のマシン改造に似ているところがあると常々思っていて,パソコンを改造して性能を良くすると,賢くなるというか,強くなるというか,そういう錯覚が生まれる気がしています。そんなもんで,近頃は「リミッター付きの原チャでも結構進むじゃん」の精神で,特段の手入れはしていないのでした。今回の購買欲もその部類に入っているような気がしなくもありません。

そう自分に言い聞かせつつも,気になってしょうがない Take3。とりあえず,何より使っている人の感想を聞きたいところです(まとまらないエントリになっちゃったな)。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN