Entry

基本情報技術者試験に受かってたらしい

2007年05月12日

そういえば,職場の上司になぜか取れと言われて,先月,休日出勤モードでシブシブ受験しに行ってたのでした。睡眠時間3時間で受験した後(徹夜勉強じゃない),帰宅して爆睡したのですっかり忘れてました。今日,同僚に言われて初めて気が付いたという……。そういえば,このサイトでも,こんなことを書いてたんだっけ。けど,あのエントリを書いといて言うのもなんだけど,役に立つのか?この資格?

スコアが良いのか悪いのか分からないんですけど,受かってるからどうでもいいですよね。とりあえず,自慢しとこう。

基本情報技術者試験受かったよの図

午後は半分睡魔に食われながら解いていたので,問題をほとんど覚えていません。C言語を選択して,野球だかなんだかの問題を解いた気がします。あと,「アローダイアグラムってナンデスカ?」となった覚えも……。明治製菓のぶどう糖チョコで,なんとか頭を回転させたんですけど,案の定,午前よりスコアが低かったです。

meiji_glucose_chocolate.jpg

基本情報技術者は,情報系の資格ではザクみたいなもんだから,あまり自慢にもなりませんね。だからといって,もっと上の資格を目指そうぜ!とか思うかといったら,特にそういう気も起きなかったりして……。最近無気力だなぁ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN