Entry

テキトウメモ - 今回の選挙でうかがえた傾向につきまして

2007年07月30日

予想以上に「本人のぼり」が普及しているようで,なんというか宴会のような雰囲気がグッドだなと思ったのでした。「本人のぼり」というのは,ここで勝手につけた名前で,正式になんというのかは知りません。でも,「本人のぼり」だろ,きっと。「本人」と書かれたアレです。

本人のぼりを見ていると,どうしても「本日の幹事」みたいな連想が働いてしまうわけで,そうすると,どうしても東急ハンズ(横浜)の2Fにあるパーティグッズコーナーを思い浮かべてしまうのです。んでもって,東急ハンズのパーティーグッズコーナー横には,SakuSakuグッズコーナーがあるわけで,あ!そろそろSakuSakuの時間(再放送)だ……とか思うわけです。

それにしても,「本人」って旗は文脈が足らんようなぁ……とは思うのです。本人というのは「候補者本人」という意味なんだろうけど,ただの「本人」だったら誰が持ってても「本人」だ。そりゃ本人だ。間違いない。いっそのこと,みんな「本人のぼり」を掲げて自転車一列で遊説に出掛けるというのはどうだろう……。分身の術みたいでインパクトがあると思います(なんのこっちゃ)。

というわけで,あたしはテレビを見るので,これで……。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN