Entry

そろそろダイエットの季節だから走ってみた

2007年08月08日

今朝,体重を測ってみたら,去年の今頃と同じくらいの体重になっていました。標準体重を4kgオーバー。去年のダイエットでは,ほぼ4kgのダイエットに成功して,体脂肪率も15%台くらいになったんですけど,また20%近辺を彷徨っています。あーあ……。

そんな最悪の朝を向かえた本日は,知人との暑気払いがありました。入ったお店は某元横綱がやっているちゃんこダイニング。今朝方の体重にショックを受けた身としては,このシチュエーションはしんどい。しかも食べちゃった。そこでもダイエットというか健康というか,そういうことが話題になったんですけれど,「それならビリー隊長のところに入隊したらいい」とかいったアドバイスをもらいました。最近ビリー隊長は,エリートの養成にも力入れてるんだとか,なんとか……。

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ Billy's boot camp elite
gaiam
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 ビリー教官wwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5 精神面の強化にも!
5 体引き締め、美肌効果もあり

勧めた本人は,3日で除隊したそうですが……。

で,あたしはというと,ビリーのところに入隊するにはお金がかかるので,帰宅後,無難に走ることにしました。これなら(ほぼ)タダ。自前で走るとなると,まずコースを決めるのに難儀するんですけれど,これはキョリ測で測った去年のコースを使います。体調に合わせて距離を変えられるように,1km,3km,5km,8km,12km のコースを作ったのでした。どれも周回コースなので,組み合わせれば,マラソンもできます(やらんけど)。

去年は,上のコースのうち,平日は5km,休日や体力があるときは8kmのコースをそれぞれ走っていたのでした。5kmコースで30分弱,8kmコースで1時間くらいかけてダラダラと走ります。今回は1年ぶりということで,3kmコースを選択。ただ,これが辛かった……。

一応,歩くことなく完走はしたものの,たった3kmなのに,キツくてキツくて死にそうになってしまいました。酒が少し残っていたせいもあるけれど,少し貧血気味に……弱すぎる。去年は12kmでも走れてたのになぁ……なんだか,ショックが上塗りされてしまった。

とりあえず,さっき計算したところによると,あたしの場合,今日のようなジョグを108回やると(ジョグだけで)4kg減る計算になるようです。まるで煩悩のようだ。食餌制限も加えたらもう少し少なくなるだろうけれど,毎日走ったとしても終了は11月初旬ということに……。ひどいなぁ……。しかも,今のところ,筋肉痛がまったくないというのも,いやな感じ。忘れた頃に来るんだろうな。年ってそういうもんだ,トホホ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN