Entry

金利の仕組みってよく分からない

2007年08月28日

えーと……定期預金を預け替えようかな,とか思って,ジャパンネット銀行の定期預金金利を見ていたんですけれど,こんな風になっていました。

ジャパンネット銀行の定期預金金利の図

やっぱりネット銀行は金利が高いなぁ……とか思いながらボツボツと見ていたんですけれど,そうではなくて,赤く囲ったところに注目です。

えーと……1年預けるよりも,2年預けた方が損,という読み方で正しいんでしょうか。よく見ると,3年預けるのも1年預けるよりも金利が低い。むむ……これ,何か別の読み方があるのかな。どういう事情があるとこうなるんだろ。誤植……でもなさそうだし。

何か難しげな計算をするとこうなるのかしらん。ほんと,金利シクミ,ワカリマセンネー。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN