Entry

今日買った本 - 入門Office Open XML

2007年09月18日

Microsoft Office 2007 で採用している Office Open XML の解説本が平積みになっていたので購入。

入門Office Open XML
入門Office Open XML
posted with amazlet on 07.09.18
Girier陽子 高山 佳文 森本 孝司
ソフトバンククリエイティブ (2007/09/01)
売り上げランキング: 58896

でも読む暇がないので積み本……。てか,Office 2007 持ってないや,アハハ。

標準が策定されたからといって,その通りになるわけじゃないということは,HTML やらなんやらを見ていても分かるけれども(クセとかアイショウとか,よく分からない呼び名がある),少なくとも,踏まえておいて損がないのは確かだと思います。Office 文書を扱う向きにとっては,標準的なオフィス文書のフォーマットが策定されたからもちろんのこと,ウェブ周りの人も HTML とオフィス文書の相互変換や配信等々に役立つのかも。後者については,やや半笑いですが。

そゆわけで,今はななめ読み。暇ができたらちゃんと読む。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN