Entry

PRISM の超絶パワーを観るべし観るべし

2008年01月28日

PRISM の30周年記念ライブ DVD を観ました。これはすごい。

PRISM 30th anniversary LIVE!【HOMECOMING 2007】
Dreamusic (2007/11/21)
売り上げランキング: 4891
おすすめ度の平均: 4.5
5 完璧!
4 どぎもをぬく、ライヴ必見!!

あたしゃ高校生の時に初めて PRISM を聴いたんですけど,その超絶技巧は今でもまったく衰えていません。ユニットのメンバー全員が超絶技巧の持ち主なのに,それぞれがかち合わない。むしろ,これだけのテクニックがあるからこそ見える世界があるわけで,なんつーか,もう異次元です。曲目は,30周年記念ライブということで,往年の名曲を演奏しています。

それにしても,何がびっくりしたって,佐山雅弘(key)の格好です。ぼさぼさのロングヘアーにひげ姿。いつからこうなったんでしょ。PONTA BOX の時はこんなんじゃなかったのに。それはそれでかっこよかったんで,これといって他意はないんですけどね。

今日は楽器屋さんで電気ドラムをパカパカ叩かせてもらってたんですけれど,それを見ていた人からバンドのお誘いを受けちゃったりしたのでした(※ドラムをやってる人は絶対的に不足しているので,たまにお誘いを受ける)。残念ながら,バンドの方は日程が合わなかったので断ったんですけど,微妙に上機嫌になったので,その勢いでこの DVD を購入……と。

ともあれ,ギタリストもベーシストも,キーボーディストもパーカッショニストも,そしてもちろんドラマーも,この DVD は観ておくべし。半年はオカズに困らないはず。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN