Entry

今日買った本 - Software Design と天上天下(17)(18)

2008年03月02日

左の鼻の穴だけ詰まっていて,ついに花粉症になったかと思っていたところ,普通に風邪だったことが判明。微熱と鼻炎。大体,左だけ花粉症になるわけねーよな。でも,本屋は物色。

Software Design は Ext JS の使い方が特集されていたので購入。サンプルを見ながらぼちぼち使ってみました。

Software Design じゃなくて,Ext JS の話になっちゃうんですけれど,YUI も含めて,この手のコンポーネントライブラリはかなり重い,というのが実感です。簡単なサンプルでもレンダリングに時間がかかっちゃうもんですから,もう少し作り込んだりしちゃったら,サーバサイドでうまく作っても,ターンアラウンドタイムはそれほど変わらなそうな予感がします。まぁ,うちのブラウズ環境がへたれだってのもあるんですけど。

続きまして。

天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)
大暮 維人
集英社 (2007/07/19)
おすすめ度の平均: 4.0
1 今更遅い
3 今回は分りやすい展開
5 1冊まるごと予備戦!

前巻までで,もうおっちゃんには筋が分からない話になっているんですけど,惰性で購入。もっとも,本巻に関する限りは,割と筋を追うことができました。こういう天下一武道会メソッドは分かりやすい。

天上天下 18 (18) (ヤングジャンプコミックス)
大暮 維人
集英社 (2008/02/19)
おすすめ度の平均: 4.5
5 あれ?主人公は?
5 亜夜vs屍
3 「必然」のための「欠片」

天上天下……というか,大暮維人氏の作品は,もともと絵が巧いから読んでるってのもあったりします。裸が巧い作品は,服を着させてもやっぱり巧い。あ,これ持論です。骨格に矛盾がないからかも。

話の方は,(全体としての)筋がどこに向かっているのか,もはやさっぱりになっています。もう一度読み直さないといかんか……以前読み直して挫折した覚えもあるんですけど。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN