Entry

連休だからウェブサイトを整理/製作しようと思う

2008年04月26日

友人にウェブサイトを作るように頼まれているので,それは作る。もうひとつ,このサイトの体裁をもう少し整えないといかんなぁ,と思ってます。惰性でここまで続けてきているけれど,CSS とか本当にひどい。間に合わせに間に合わせが重なってるっつーか,まぁ,そんな感じ。ということで,これも直す。

また,サイトの体裁を整えることついでに,MT のカスタマイズもしようかと思っています。このサイトは Movable Type 3.2-ja-2 を使って管理してるんですけれど,もう少し機能を増やして管理しやすくしたいところ。とりあえず,各エントリの関連ページを管理したいのと,エントリにタグを付けて管理したいのがあるので,テーブル追加。実装はプラグインを書けばいいんだっけ?できれば,Movable Type の泣き所である版管理(バージョン管理)も考えておきたいなぁ……。

Movable Type というと,現在最新の MT4 に移ることも考えられるんですけれど,汎用的になりすぎちゃって無駄が目立ちます。WYSIWYG エディタなんていらんつの。やっぱり,今あるもんをカスタマイズした方が早道な感じ。

とりあえず,今日は初日なので,作戦だけ立てて昼寝する(←挫折の前兆)。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN