Entry

ネットつれづれ - ギークの砂場は消えにけり……嗚呼消えにけり

2008年06月09日

なんつかですね,自分でギークとかいうのもアレなんですけど,ネットのあれこれが,ここ1年くらいあまり面白くないわけです。

このサイトを更新するのは,まぁ,惰性で書いているところもあって,面白いとかつまらないとかの範疇にはないんですけどね,なんというかですね,オトナの世界になっちゃってるってかですね,まぁ,オトナの世界ってのも悪くはないんですけどね,みんなのものになっちゃって,みんなのことを考えないと立ち行かない感じがしててですね,それとですね,既成の規格やら方法論が固まっちゃって,それはモジュール設計者が目指すところでもあるわけなんですけど,みんながみんなそのモジュールに乗っかっちゃってるもんだからつまらんてかですね,もっと面白いことをしでかす人はいないのか,とか思うわけです。てかお前がやれよ,ってなもんですが。

ケータイや有害サイトの規制にしてもですね,ネットがメディアとしてキャズムを越えた後に,(有害サイトも含めて)オトナな論理がずかずかと乗り込んできている気がしてですね,遊び場を荒らされている感じがするわけです。このサイトでも,オトナな規制論議に(それなりに)オトナな反応も示してみたんですけれど,正直なところ,こんなもんは政治決着後の理論的な「説明方法」にすぎないわけで,結局,言いたいことは「遊び場を荒らすな」ってなことだったりするわけです。

なんだかですね,最近,組み込みとかをもう一度ちゃんと遊んでみようかな,とか思ってるんですけど,これって逃避なんだろうか。新しいプロトコルを作るのでもいい。誰かやってください。てかお前がやれよ,ってなもんですが。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN