Entry

RSS フィードに乗っかる広告がウザい

2008年06月16日

この頃,RSS フィードを見ていると,そのサイトのエントリと全く関係のない,宣伝だけのエントリがあったりします。で,コレ,正直ウザいです。てか,おまえスパムだろっ!?

朝日新聞のフィードもそうだし,Slashdot もそう。一部では,個人サイトも採用しているみたい。宣伝の部分に関して言えば,全然 site summary じゃありません。たしかに,

  1. RSS を配信しているせいで,サイトの訪問者が少なくなった。
  2. 広告リンクを踏む人も減った。
  3. 収益が減った。
  4. ならフィードに広告乗せちゃえばいいじゃん。

てな理屈は分かります。それだったら,フィードに全文掲載してください。本文を読みに行こうと思ってリンクを踏んだら,IBM developerWorks に飛ばされる(/.J の場合)ってのは,本来の使い方と違うんでねいの?と。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN