Entry

出会い系サイトのひやかしは続く

2008年07月08日

某サイトの某さんからメールが来たみたいですヨ!

%handle %さんにお願いしたいんですけど…一人の女として見ていただけませんか?この年で頑張って自分のお店を持つことができました。毎日頑張って、ようやく念願のお店を持つ事ができました。心から笑えて仕事ができていると思います。その面で私は幸せなのかもしれません。

ああああ……プレースホルダが丸見えだぁ……。

こゆのを見破るには,多分2通りくらい方法があるんだと思います。まずひとつは,ハンドル名を「○○さん」みたいな敬称つきで登録すること。律儀な人は「○○さんさん」とか呼ぶかもしれないけれど,普通の生身の人間は「さん」を省略するはず……。もっとも,この方法は割と有名みたいだから,対策が施されているかも。

もうひとつは,一言欄みたいなところに,特定の符号([@name]とか)を書き込んでおいて,メッセージをくれる人に,この文字列を文中のどこかに埋め込んでもらうようにお願いすること。相手の協力を要するし,目的が分からない人には変な人扱いされるかもしれないけれど,サクラと区別されてメリットがあるのは,相手の「人間」も同じはず。もちっと自然に,僕のことは「ちゃん」付けで呼んでください!とかでもいいかも。

もっとも,この場合も,相手がちょっと気の利く人間だったらあまり通用しません。もうちょっといい手が考えられそうな感じがするんですけどね。犯罪にならない程度に,もうちょっと遊んでみます。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN