Entry

近況 - 31歳になったわけですが

2008年07月08日

まったくもって実感=自覚がないっつかですね,もうダメだなこりゃってな感じですよ。

そういえば,あたしの場合,態度からか見た目からか,実年齢よりも若く見られることが多いもんで,26歳の同僚から「年下だと思ってましたぁ☆」とか言われてゲンナリだったりします。どうりでなれなれしいと思った(全然構わないんですが)。同期で入社とかがあまりない会社なもんで,周りがいくつなのか,よく分からないってのもあるんですけどね。

そういえば,去年の今頃,同じ誕生日で2つ上の方が,「私今年でハタチなんデスヨ」とか言っていたのを思い出します。「0x20歳……」と,ベタな業界ネタ。31歳はそういうネタも飛ばせないから,つまらない。0x1F歳っていってもねぇ。

そういえば,モラトリアムの長期化とか言われて久しいけれども,実際,世間様でまともな「オトナ」として扱われるのは,0x20歳くらいからじゃないだろうか,と思ったりもします。ここで言う「オトナ」というのは,選挙権とか喫煙とかいった法律効果の話ではなくて,社会的な扱われ方における成人のこと。まぁ,思うだけなんですが。

それにしても,31歳って中途半端だなぁ……。あっという間に過ぎ去りそうだし,今後振り返ることもなさそうな年齢。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN