Entry

本日の名言 - 「Perfume は超人工環境」

2008年07月20日

某氏の言。詳しい意味はよく分からないけど,なんとなく納得してしまった。「Perfume は超人工環境」。

もともと,テクノ(ポップ)って,「人工(artificial)」とか「仮想(virtual)」とかいったもんのベタな部分を誇張しているところがあるから,当たり前のような気もするんですけどね。ともかく,なんとなく納得。

love the world(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-07-09)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5.0
5 メインの「love the world」は、聴けば聴くほどハマります。
4 まだ買ってない人は……
5 真剣です
5 もうヤバいでしょう!
5 スルメ曲。あとのっちの足が綺麗。

なんつかですね。あたしも Perfume は好きなんですけど,どこが好きなんだかあまり上手く説明できなかったりするんです。一瞬だけ,「帰ってきたヨッパライ」(ザ・フォーク・クルセダーズ)的な魅力なんだろうか,と,思ったこともあるんですけど,微妙に違う感じ。

一方,「Perfume は超人工環境」というときの,「環境」というのにも,微妙に説得力があります。アイドルではなくて「環境」。

まぁ,某氏もたまに変なこと言うから,ただの思い付きかもしれないんですが。そうだとしたら,考え込むだけ損ですね。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN