Entry

CD プレーヤーはまだ生産されるんだろうな

2008年09月15日

こちらから。

でも、大容量のメモリ/HDDプレイヤーに
圧縮なしでCDそのままのデータを入れれば、
そして、イヤホンなどの音質に関わる部品がほぼ同じなら
音質は大して違いがないはずなんだけどなあ。

[を] ポータブルCDプレイヤーって、まだ売られているんだー

それができるなら幸せだけれども,どうせ著作権の人がヤイヤイ言うはずだから,結局 CD プレーヤーはなくならない予感。

変にこだわるつもりはないんですけど,mp3 と比べたら,CD の音質ってやっぱりいいと思うんです。初めて iPod で mp3 を聴いたときは,ヘッドフォンがいかれたのかと思って,取説を何度も読み直してしまった。高い金払ってこの音質かよ……と(結局 m4a(AAC)で妥協したんですが)。今はあまり外で音楽を聴かなくなっちゃったんですけれど,CD プレーヤーは燃費もいいし,音質もいいし,他の音響機器ともすぐにくっついたりするしで,枯れて使い勝手のいいガジェットという印象がします。しかも安い(高くても1万円しない)。

ま……音飛びだけが問題ですよね。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN