Entry

本日のとばっちり - 秋葉オタクのリュックも頭にくる

2008年09月29日

こちらから。

どうして女は電車内でバッグを網棚にのせないのか?

満員電車内で平気で肘にハンドバッグを
かけてでっぱらかせてる女が多いですね。
どういう神経なんだか・・・。
せめて前で下ろして持ってればいいのに。
ホントに秋葉オタクのリュックと女のハンドバッグは頭くる。

どうして女は電車内でバッグを網棚にのせないのか? - Yahoo!知恵袋

えー……オタクはこの文脈では関係ないじゃんよ。なんか,とばっちり食らってる。

そしてさらに。

女やオタクリュックだけでなく、気を使えない人間は
そもそもそう言うのに関係なく、邪魔な位置に持っているものです。

どうして女は電車内でバッグを網棚にのせないのか? - Yahoo!知恵袋

「だけでなく」ということは,女やオタクリュックが迷惑であることは「当然として」と読めてしまう。当然のこととして,「気を使えない人間」に認定されたってことか……。まぁ,あたしゃこの頃リュックで動いてはいないんですけどね。でも,大学時代は六法やら辞書やら法律書やらを,わんさか背負って通学してたな。

一方,網棚に載せられると迷惑だって場合もある。それは,満員電車で座ってる人が網棚も占拠している場合。

これ,特に年配のじいさんに多いんだけれども,どうにかならんのだろうか。電車に乗っているときは本を読んでるんですけど,片手でつり革を持ちつつ,もう片方の腕にかばんを提げ,その上本を読むってのはかなりつらい。今日は満員電車というほどでもなかったんですけど,割と大きめの本を2冊買ったもんで,たまらず網棚の脇にあったわずかな隙間に立てて載せました。どうせ落ちても,じじいの頭の上に落ちるだけだ。過失割合も半々だろう……とかとか。と,ここでも迷惑なじじいに,とばっちりを食らわしてみる。

満員電車で立ってる人は,荷物を網棚に載せるべし。座ってる人は,ひざの上に乗せるべし。車内の化粧とか,ケータイ通話とかには割と寛容なんですけど,物理的に痛かったり辛かったりするのには,めっぽう弱いのです。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN