Entry

qune log - Movable Type もう限界

2008年10月20日

このサイト,そろそろエントリ数が1000になろうとしてるんですけれど,もうあちこちガタがきていて参ってます。

まず,全エントリのタイトルを引っ張ると,メモリが足りないとかなんとか言われて怒られる。また,これは随分前からだけれども,静的なページにしようと思って,サイトを再構築しようとすると途中でコケる。サーバのスペックなり設定なりも原因なんでしょうけど,これじゃちょっと仕事になりません。まぁ,もとから仕事じゃないんですが。Movable Type。案外スケーラビリティないなぁ……。

本格的にサイトを作り直そう……と,何度も思ったわけだけれど,そう思ったのも1年前が最後で,以降は騙し騙し更新。ブログの惰性ってこういうとこにも現れるんだ(て,あたしだけか)。年内までに作り直すのが目標。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN