Entry

年末の近況 - 一年の疲労を払拭すべく眠りまくるの巻

2008年12月28日

昨日は土曜日だったけど仕事納めということで,今年最後の出勤。大掃除をして納会に出る。

あたしが勤めている会社は,給料日がちょっとかわってるもんで,ありがたいことに1月分の給与が12月中に出ます。で,源泉徴収票も同時にもらうんですけれど(一般的には12月分の給与と一緒なのかな?),これを見た途端,一年間の疲労がどっと出てしまいました。いや,年収が高いとか低いとかいった話ではなくてですね。一年分の総括を見せられた感じで,ものすごい一区切り感が出てしまったと。

お酒が入っていたこともあって,少し早めに帰宅するも,疲労に耐えられずすぐに寝る。午前2:00に起床。ご飯を少し食べて4:00からまた寝る。で,今起床。超元気。復活。

考えてみると,なんだか今年一年は,年中寝不足だった気がします。夜更かししているのがいけないんだけれども,こゆ生活は長くは続けられなそうだ,とか思ったり。実際,30を越えてから,いろいろなところでキャパ越えの臨界点を見ることが多くなってしまいました。徹夜はできないし,お酒も350mlのビール缶を1本空けてヘロヘロ(もともと強くはないんだけれど),少し歩くと腰が痛くなる。

学生時分は,徹夜明けでも新宿から秋葉原まで元気に(でもないが)徒歩で往復していたんだけれど,今や想像だにできません。おそろしいな加齢。

今日は,家の大掃除をする予定だったんだけれども,グダグダになってしまったので,半額クーポンを持って TSUTAYA に行くことにしました。年末年始にみる DVD を,大量に買い付け。ではなく借り付け。

それにしても,よく眠った。来年はもう少し節制しよう。つかしたい。させてくれ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN