Entry

今さらの年始ネタ - あんたは IT 関係向いてないと思うなぁ

2009年01月09日

昨年は忙しくて初詣もできなかったんですけど,今年は行ってきました。鶴岡の八幡さまと,ちょっと離れたところにある荏柄天神(どちらも鎌倉)。

個人的に,八幡さまには毎年たくさんの人出があるので,静謐にお参りする環境にはないと思っていたりします。だから,八幡さまにはご挨拶程度。本参り(?)は,大学受験の時からお世話になっている荏柄天神です。ここは本当に静か。天神様なので,受験生の親子が何人かお参りしていました。おみくじは小吉。

荏柄天神で少しゆっくりしてから,八幡さまに戻って境内を歩く。で,フラフラしていたら手相の出店。なんか雰囲気で聞いてしまったのでした。

「見てください」と言って,席に座ったところ,「何を見ましょうか?」の前に「お疲れ様です」の挨拶。そんなに疲れた顔に見えるかなあ……と思う。で,「何を見ましょうか?」

特に何も考えていなかったので思いつきで,「今コンピュータの仕事してるんですけど,転職も含めて仕事の運勢を見て下さい」と頼んでみる。手相を見た後,「あんたは IT 関係向いてないと思うなぁ」だそうで……。なんつか,身も蓋もないことを言われてしまいました。

もっとも,運勢自体は悪くないんだそうで,特に今年は(よりによって不況の今年は)アゲアゲらしいです。ただ,転職を考えるなら,広告や出版のような,感性を使う職業の方が向いてるというハナシ。IT 関連に行くにしても,副業的に何か手を動かしてモノを作るのが向いてるんだとか。へぇ……つかこのブログか。ただ,最後には「あんた疲れてるみたいだから,今年は休んで戦略を練っとくのがもっといいね」とも。つか,休めと。

「疲れてるから休め」って手相なのか?と思いつつ代金を支払い,夕暮れの鎌倉を後にしたのでした。それだけ。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN