Entry

秋葉原に行ってきた

2009年02月15日

秋葉原は,ヨドバシカメラができてから個人的にかなりどうでもいい場所になってしまったんですけれど,パソコンパーツをまとめて買う必要があったので行ってきました。TX に乗るために立ち寄ってはいたんですけどね。電気街を歩くのは,本当に久しぶり。で,行ってみたら,ヤマダ電機もできてて,余計に萎えた。2007年末にはできてたそうなので,まぁどんだけ行ってなかったのかってことなんですが。

で,いつもの通り,千石,秋月をめぐってみる。

すると,秋月の前にあったソフマップの中古店舗がなくなってた。その隣にあったあきばおーだかあきばんぐだかなんだかも駐車場に……見晴らし良くなったなぁ。駐車場から見える LAOX も閉店済みなので,もうなんだか見えるもんがみんな死んでいる。秋月と千石は,相変わらずの盛況ぶりでしたが。

17号線より秋葉原駅側が悲惨なことになっていたので,さっさと道路を渡る。買い物の目的は,手元にある FreeBSD BOX の CPU を Pentium4 のいいやつにすることと,HDD だったので,T-ZONE 周辺まで歩きます。

T-ZONE 周辺もエロ屋と食い物屋がかなりせり出していて,肝心のパソコン屋はあまり揮ってない感じ。これは印象だけれども。あ,ケバブ屋が増えてたな。ケバブ屋増えすぎでね?

なんだか,本当にどうでもいい場所になってしまったので,用件だけ済ます。手元のパソコンは,昔懐かし Socket 478 のマザーボードなので,これに合う一番いい CPU を探すことにしました。ちょうど Pentium4 3.2EGHz の中古品が見つかったので購入。それに合わせて CPU クーラーを買う。あと,T-ZONE で,ハードディスクを買いました。これは,FreeBSD BOX の HDD が認識されたりされなかったりを繰り返しているもんで,新調することにしたのでした。Seagate の HDD なので,もしかしたら例のアレかとも思うんですけれど,面倒で調べていません。認識しないことがあるのに変わりはないし。

T-ZONE では,Western Degital の Caviar Black が飛ぶように売れていました。値引きの時間帯だったからかもしれないけれど,数分に1本くらいのペースで売れていた。あたしも2つ買いました。

次に秋葉原に行くのはいつになるだろう。またパソコンが壊れた時になるのかな。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN