Entry

あー……また底が見えちゃったあるふぁさんがひとり

2009年03月06日

またフィードリーダーからフィードを消しました。もうなんつか,専門をウリにしてブログ作ってる人は,専門のことだけ話してればいいのになぁ……と,心底思います。専門から外れたら,そこら辺のオッサンが言ってることと大して変わらんっつことを,誰か指摘してやらんのだろうか。人のこと言えた質でもないんですけど,イタすぎて見てられない。

あたしの文章にしてもそうですけれど,ネットの文章(特にブログのそれ)なんて,そんなに崇高なもんじゃなくていいとは思うんです。自分が書ける範囲で書けばいいし,身の丈に合ったことを書いていれば,同じような身の丈の人が見てくれると思うわけです。ネットにつないでる人はたくさんいますしね。誰かが見つけてくれる。んでもって,その規模が大きかれ小さかれ,そこで需給は完結するわけで,その時点でハッピーだと思わなきゃいけない気がします。少なくとも書き手としては。

qune: あるアルファブロガーの底が見えてしまったのでフィードリーダから消した

こゆ人に限って,他分野に踏み出しているにもかかわらず,「専門家」の着ぐるみを見せつけるもんだから,始末が悪い。「王様ハダカだよ」って言ってくれる人がいるっつのは,やはり大切なんだと思います。ひたぶるにうら悲し。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN