Entry

本日のネットじと見 - Yahoo!知恵袋にいる説教魔について

2009年05月29日

こちらの話。

私はシステム開発の仕事をしております。もし、同業者の方がおられましたら、お願い致します。 システムの開発・保守において必須としているドキュメントはどんなものがありますか?(PG仕様書、DBレイアウト等)

私はシステム開発の仕事をしております。もし、同業者の方がおられましたら、お願... - Yahoo!知恵袋

社内ドキュメントの標準化話は,開発者の視点から考えるにしても,プロマネの視点から考えるにしても,なにげに大きなテーマなので,良い質問する人がいるなと思って回答がつくのを見ていたのでした。社内ドキュメントや開発プロセスの話は,ほとんど答えが出ない課題になっていて,「これでうまくいく!」な話はごまんとあるものの,実際にうまくいく方法はなかなかなかったりする。しかし,これについた回答が回答になっていない上に説教くさくてげんなり。

landslide2009さん

あなたはいわゆる「社内SE」さんでしょうか。
SI業者だったら、あなたがおっしゃるような問題は起きないので(起きるようなら潰れる)

私はシステム開発の仕事をしております。もし、同業者の方がおられましたら、お願... - Yahoo!知恵袋

エラそうなこと言ってるから,SIer の人かと思ったんですけれど,他の回答を見ると,スキル的には学生プログラマのようにすら見える。こゆ回答してるくらいだし。

Connectionオブジェクトを2つ作ればいいじゃないですか。それだけのこと。

データベースの複数接続 - Yahoo!知恵袋

おいおい……。「管理職兼SE」らしいのだけれども,これはどちらも……。こんな無責任な発言を繰り返す上司は欲しくない。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN