Entry

今日のつれづれ - pomera に食指が伸びないのは JTAG の有無のせい

2009年06月10日

最初話を聞いたときはかなり魅力的に映った pomera なんですけれど,どうも食指が伸びない。pomera は文字打つ専用の携帯端末。カメラ屋で実機も触ったんですけど,「あー……いいね,これ」くらいまでしか物欲ゲージが上がらない。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
キングジム (2008-11-10)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
4 とにかく便利です
5 こういう商品が欲しかった!
2 よく考えて購入すべき
5 ネットブックとは違うカテゴリ
4 文字書きさんには良いかも

で,どうしてかとずっと考えていたのだけれど,こちらの話を読んでいて,あーそうだったか,と。

組み込み屋としては中身がどうなってるのかが大いに気になるところで、ARMプロセッサで組み込みLinuxが動いていて、JTAGの端子が出てたりすると最高なんだけど、そのへんはどうかな。Impressさんに期待しよう。

かつての文豪mini5みたいに、こっそりとシェルに降りられる隠しコマンドとか無いかな。

ジャンク宿: pomera

そうだ。JTAG だ。あたしゃ組み込み屋じゃないけど,やっぱ JTAG がないと。製品が完成しすぎてて,手も足も出ないと逆に萎えるみたいな。シェルに降りられたんだ。文豪。

発売されてからしばらく経つんですけど,まだハックした記事は見当たりません。まじめに探してないってもあるんですけど,pomera いぢれないかなあ……と,つらつら。買う前から殻割ること考えてちゃダメだよな,とも思う。

Trackback
Trackback URL:
Ads
About
Search This Site
Ads
Categories
Recent Entries
Log Archive
Syndicate This Site
Info.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Movable Type 3.36
Valid XHTML 1.1!
Valid CSS!
ブログタイムズ

© 2003-2012 AIAN